無能のドキュメント

仕事を辞めたい、でも家族は養いたい。仕事できない系インドア派勤め人の雑記ブログ。

チャートで見る保有銘柄【米国株週刊報告】

 

 

チャートで見る保有銘柄

AMZN

f:id:ookamimi:20180617140130p:plain

4月の安値から引いたトレンドラインと、20日の移動平均線が抵抗線として機能していそうです。
僕としては、20日移動平均を割り込んだら特定口座分の売却を、50日移動平均まで割るようならNISA分の売却を考えています。

NVDA

f:id:ookamimi:20180617140142p:plain

1月末高値から引いたラインが強い抵抗線となっています。良好な地合に後押しされて上抜けてくるかと思いましたが結局戻された形です。
ただ、前回の抵抗線タッチ時と比べて、タッチした後も下落せずに抵抗線付近をうろうろとする値動きをしており、材料さえあれば一気に突き抜けてくれそうな気配も感じています。
昨年10月安値から引いたラインと現在の株価にかなりのギャップがあり、途中の移動平均線もそれほど頼りになりそうにないので、230ドルくらいまでの下落は覚悟しておいた方が良いかもしれせん。

V

f:id:ookamimi:20180617140157p:plain

これも現在株価の135ドルあたりの抵抗が強そうです。

決算で上値ぶち抜くのもなかなか大変です。期待値が高くて。

いまいちはっきりした下値抵抗が分かりませんが、暴落時は水色のラインが機能してくれるんですかね?

ZUO

f:id:ookamimi:20180617140211p:plain

週の前半はぐずぐずしていましたが、金曜の上げを見るに青天井モード続行のようです。金曜は大きな出来高を伴って上げており、投資家の注目が高まってきたように思えます。
保有株の含み益は乗っているし、まだまだ上を目指してみようと思います。下落して買値付近まで下がれば問答無用で撤退、そこまで下げずとも、下落トレンドに入ったように見えたり、次の決算が近付いてきたときには売却を検討します。

YEXT

f:id:ookamimi:20180617140230p:plain

20日移動平均線を割ったら撤退かなあとぼんやり考えている程度。今後利益が大きく乗ってくれば、もう少し売却基準を緩くするかも。
決算発表以降明らかに出来高が増えており、参加者が多くなっているのもいいですね。皆どんどんYEXTを買ってどんどん分析記事を書いてください。片っ端から読みます。

IQ

f:id:ookamimi:20180617140240p:plain

最後は既に6%の含み損、IQの入場です。
42.77ドルという高値でジャンピングキャッチ。

5月から鬼の首取ったように上昇してますね。
入るのがかなり遅くなったのでここから無理はしません。2桁%の含み損はあまり抱えたくないので、-9%までいったら損切りしようと考えています。


チャートについては特に何もコメントはないですw

 

資産推移

f:id:ookamimi:20180617140252p:plain

f:id:ookamimi:20180617140259p:plain

 

資産は最高値を更新しました。
ようやく結婚前くらいの水準に戻ってきました。

この勢いでどんどん上がって欲しいです。

 

ポートフォリオ

 

f:id:ookamimi:20180617141238p:plain

TXN OUT
IQ IN
AMZN ↑


TXNを利益確定。
+17%~+19%くらいだったと思います(雑)
昨年秋から保有しており、配当も貰ったのでトータルリターンはもう少しあります。
ほどほどの期間で良い成績を出してくれたので感謝ですね。
…うん、ZUOとか見なければ普通に良い成績です!

 

売却資金でAMZN1株、IQ40株を購入しました。
AMZNは、ポートフォリオにおける比率を50%前後まで上げたかったので購入しました。
IQは最近の株価の勢いと、中国にも投資しておきたいと思う気持ちがあり購入しました。

僕がIQを選んだ理由について、伸びている中国ADRであれば何でもよかったというのが通説ですが、過去にNetflixを買えなかった哀しみが僕にそうさせたのだという説も有力です。

 

以上、現場からお伝えしました。